可愛い小鳥ちゃん

久しぶりの見島! 

2021年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

確か昨年の2月以来の渡島。昨年の4月、5月はコロナのため行きたくても行けなかった。今年は4,5月はまだ未確定だが今の行けるときに行っておこうと思い久しぶりに行ってきました!新しくコンビニもでき大変便利になった見島です。天気も良く行きも帰りも波は穏やか。前回の船酔いのことが頭をよぎりちょっぴし心配だったが無事に到着。さっそくコンビニで昼食を調達。おにぎりは船からまだ降ろされてないのでパンを購入。さっそくパンをバッグに詰め、カメラを出してテクテク.八丁八反の入り口の草むらで私の足音に気づいたのか小鳥ちゃんが10羽ぐらい飛び立つ。まだ鳴き声がするのでじっとカメラを構えていたらなんとなんとトンビが私のカバンからちょっと覗いていたパンの袋に気づきバッサっと音を立ててかっさらって逃げていく。あんまりの突然のこと、私は茫然とトンビがしっかりパンの袋を抱えて飛んでる姿を眺めてました。その瞬間をカメラに収めておけばと今もって悔しがってます!




カメラに収められた画像おアップしておきます。




ミヤマホオジロ























メジロ


キンクロハジロかな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ