メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

音楽は 世界の言葉 胸に染む  ピアノコンサートを聴いた 

2021年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ピアノの鍵盤上を 縦横無尽に指が駆け巡る
10本以上の指があると思えるほどだ(笑) 昨日は本所のランチコンサート
ショパンやラヴェルの曲を弾くのは 藤澤亜里沙さん
?

?
4歳の頃からピアノを始め 世界にも羽ばたいてるピアニストだ
ショパンの子犬のワルツや ピアノソナタ 葬送などを弾くと思えば
ラヴェルの夜のガスパール これは妖怪や妖精も登場する曲 初めて聴いた
?




?
ホラーも好きなんですよと笑う クラシックを愛する方から意外!
弾いているピアノは 私もうたごえで弾かせて貰うあのピアノだ
ピアノの持てるすべてを引き出す演奏技術 改めて凄い
?
モルダウと言う曲があるが 谷間の一滴から激流となり 大河になる名曲
例えれば それほどピアノの可能性を引き出す演奏だと思う
同じピアノだよ 私のピアノはそれと比べれば 一滴で終わってしまう
?
でも 一滴を誰かが欲して 上手そうに飲み干してしまうならそれも良い
生まれ変わっても もし家にピアノがあっても ピアニストにはなれない
あはは 演奏会のピアノは別にあるのか?と探した人が居るんですよ(笑)
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ