メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

あの日 

2021年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 3.11 各国でも犠牲者へ祈り - Yahoo!ニュース東日本大震災から10年となる3月11日、さまざまな国が犠牲者を追悼するメッセージを寄せた。カナダのトルドー首相はカナダの人たちにも追悼を呼びかけた。アメリカは、国務省が「日本の回復力に敬意を表します」と声明を発表。news.yahoo.co.jpあの震災から10年 重いな。。。。 救援に駆け付けた 多くの人々  自身の命を人々の犠牲になる覚悟で 復旧に立ち向かった作業員 色々なドラマがあったのを覚えてる 半面 責任逃れする人 ポーズだけとってるお偉いさま 現地では 心がすさんだ人々が 被災者に危害を加えた話  アメリカ軍が救援活動した話 タレント 有名人が救済活動に乗り出した話 色々なドラマがあった ぶらが学んだのは 因果応報。。。 今までの総決算があったと思う 書けないことが多いけど 災害は他人事じゃないって事 ”自分には関係ない 知ったことではない”=大きな過ちの原因 人は互いに連鎖し 共鳴しあってるって事に気が付かない人は 災害で痛い目にあうし 何もかも失うって事を 自覚しないとね  自覚した人は報われる それかな。。。。 あの震災は大きな学びです これが兵器を善用した恒例ですな 兵器はi は考え方次第で善用も悪用もできるって事ですな  トモダチ作戦ja.wikipedia.org 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ