メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

生きてます、か。 

2021年03月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から小雨、で寒い。

三月に入ってもう8日かあ、
月日の経つのが、早い早い。

一日の時間はそれほどでもないのに
月日だけは早いと感じる。

雨が降っているので
外に出たくはなかったが
煙草も食料も切れたから
仕方なく商店街まで降りる。

緊急事態延長だけではなく
寒い雨なので
年寄りは出かけないのだろう
商店街は空いていた。


世の中は
コロナとワクチンと五輪が
話題の主流だが
孤老の身としてはどうでも良くなってきている。

歳と共に
体力はもちろんだが
気力も衰えてきているようだ。

まあいいか、から
もういいか、になってきているかも。

雀荘で
役満を上がり、そのままポックリが
昔の夢だったが
どうやら立ち枯れていくようだな。

そういえば
甲斐の住人は近頃音沙汰がないが
病気でもしているのだろうか。
酒酔い運転で
畑に突っ込んだんじゃあるまいか。
それとも
コンビニの姉ちゃんと駆け落ちしたのか。

心配である。

このサイトは
今や生存確認のサイトでもあるわな。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウィールマンさん

根無草さん

さすがアメリカ、ワクチンを打ちましたか。
もうこれで安心ですね。

あとは銃を買って
自己防衛をしなければ。

恐ろしいですなあ、何とも。

2021/03/10 21:06:30

皆さん

ウイールマンさん

そうです、海の向こうから心配してました。勿論 Q さんや その他大勢の方々。コチラはやっと 例のワクチン接種 2度ですよ 終わり 少しは安心。勿論あの副反応ありで 大変でした。皆さん もしワクチン接種するのならば 覚悟してください。 しかしですね コロナが終わっても ここでは まだ怖い事が 軒並み控えていて安心など出来ないのです。最近銃器の売り上げが 凄く伸びてるそうで、、コロナが終われば また暴動か トランプ主催のクウデタアーがありそうで。全くこの国は キチガイばっかり。

2021/03/10 12:43:43

ぐでたまさん

根無草さん

Qさんが生きていました。

手酌姫は
本当に赤ワインがコロナに効くなんて
信じているんでしょうか。

昔、同僚が
尿管結石で退院してから
医者にビールが良いと聞き
飲み過ぎて肝臓を壊したことがあります。

手酌姫には
やはり日本酒が似合います。

2021/03/09 22:16:24

ハナコおばさん

根無草さん

世間の出来事に驚いても
湯船につかれば
それでいい、なんて
さすが信濃の猿姫ですねえ。

信州も春が近いんでしょう。

2021/03/09 22:11:20

阿Qさん

根無草さん

よかった、よかった。

甲斐の虎が居なくなっては
越後の龍も張り合いが無くなってしまいます。

まあ、互いに歳ですから
いつおかしくなっても不思議ではありません。
まあ、
駆け落ちしなかったのが残念ですが…

2021/03/09 22:07:57

私も

ぐでたまさん

阿Qさんのこと心配というか、
ううん、彼は休み癖がありますので、
そこまで心配してませんが、
きっと飽きたのかしら?
そんなことは考えてました。
根無草さんが元気で何よりです。
赤ワインがコロナウィルスに強いと聞いたので
ここのところ毎晩飲んでます(笑)

2021/03/09 19:09:23

元気ですよ

阿Qさん

ご心配ありがとう。
いつもの通り畑に出掛け、飲み・吸う日々です。
俺は不死身なのだ。
だが筆を持つ衝動が湧いて来ません。
その内に湧いて来るでしょう。

2021/03/09 17:02:40

生きてます、よ。

ハナコおばさんさん

猿姫は背中をま〜るくして寒さを凌いでいます。
でも地獄谷温泉に入れば、極楽、ごくらくで手足も伸〜び伸び。

コロナとワクチン以外のニュースを観て、びっくりポン(古いね^_^;)

私立幼稚園の会費数億円行方不明、郵便局の切手一億円?換金事件…何ですぐわかることやるんでしょうねぇ。使用済みの切手だというから、
分からなかったとか。

世の中いろいろありますねぇ、お湯に入ってのんびりしましょう。

2021/03/09 16:20:50

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ