メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

またまた桜散策に 

2021年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ散策

毎年行く中之島の早咲き桜
思い出して今日行ってみた。

紀ノ川町の方はもう花がほとんど終わって緑の葉っぱが
ずいぶん出ていた。

しかたないので次の嘉家作の方に行ったら
見事に満開。

少し離れたところに車を置いて
コンデジ持って近づいたら中型の鳥がけたたましく鳴いて
飛んでいった。
するとすぐ近くの木から2羽の小鳥が満開の桜に飛び移ってきた。
よく見るとメジロのようだった。

まず少し離れたところから桜を撮る。
何枚か撮ったところで桜の木にうんと近づく。
けれどメジロは逃げないで蜜を吸うのに夢中。
これはひょっとしたらと
メジロを探してカメラを向けてはパチリパチリ。
国道沿いなもので
通りかかる車はスピード落として桜を眺めながら走る。
通りかかった自転車のお嬢さん2人もスマホでパチリ。

満開の桜とメジロで今日は大満足。
根元付近にはたんぽぽも咲いていた。
目をあげると国道の反対側にはミモザ。

今日は楽しい桜散策になった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

らごさん

onさん

メジロが満開の桜に…

最高の春ですね〜

まだまだ春を
いっぱい楽しみましょう〜(^_-)-☆

2021/03/07 21:01:55

らごさん

春が一気にきたみたいですね。
花から花へ飛び回るメジロは
可愛いですね。

2021/03/07 17:52:38

PR







上部へ