メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

日光東照宮へ行ってみた?? 

2021年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜。昨日、日光へプチ観光へ行って参りました代官山からショコ姐です。吉方位へGo!がキーワード2時間ちょっとで日光東照宮へ到着です。小学校の修学旅行以来です。門を入ると左手に直ぐに「見ざる言わざる聞かざる」へご挨拶!新しいペイントだそうです。賛否両論あるとの事ですが、、、。ま、いっかー。次は、猫好きには外せない眠り猫へ。つい通り過ぎてしまい、戻って撮影(笑)奥の階段を200段登り叶杉へ。息切れしながら登り切りました〜?単なる運動不足?です。こちらが、叶杉さま。今年受験を控えている息子は、しっかりお祈りしておりました。?日光は杉の木が多いですね〜。木漏れ日が美しかったです。東照宮を後にして、次に向かったのは隣接する神社です。門を潜ると大黒様がお出迎えしてくれます。こちらは、七福神の神社でした。大黒様を見つめる因幡の白兎もいました。大黒様と白ウサギの距離感(笑)他にも色々見る所があったのでしょうが、「もういっかな〜。」ということで一致(笑)結局、「道の駅」でお榊とお野菜を買って東京へ向かいました〜。夕飯作りは久しぶりにスルーという事で、近所の「一風堂」@恵比寿へ。息子は、特盛赤、餃子、明太ご飯のフルコースさすが食べ盛りです美味しくいただきました〜??明日私は、仕事で福島へ戻ります。息子も明後日は寮へ戻ります。短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことができましたまた、それぞれの場所で頑張りましょうね〜。ではでは〜バイバイ松の木に登って降りて来ないリリーさん結局、今回は実家でお留守番です。長距離ドライブ嫌だったのかな???

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ