メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

立春(3) 

2021年02月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


昨日は歯科通院日でした。
最近の歯医者さんは、まず歯の手入れから入るのですね。
もっとも歯の手入れがOKの方は治療に入られるのでしょうが、
私は30分ほど歯磨き・歯間ブラシのやり方の説明をうけてから、
先生の治療になります。。。(;´Д`) うぅっ。。

歯磨きレクチャーが30分、先生の治療が30分。

頑張って通院してきました。。。。

▼12日、歯科通院の帰りに、お買い物。

▲駄菓子(粒より小餅)  えのき  玉ねぎ?3  ちくわ
ふんわりワッフル  牛ミンチ  キャノーラ薄揚げ(3枚入り)


▼2月9日、イオンの火曜市の買い物。

▲ほうれん草?2  超熟食パン  飲むヨーグルト(カルシウム入り)
牛乳  大根1本  レタス  ブロッコリー  玉子  バナナ 
パック総菜のポテサラ  対面鮮魚のさば4切れ  


買い物は、いつも同じようなものばかりになってしまいます。
味の変化を求めたくて、時々宅配弁当にしています。


      話が とびます とびます      

▼2月13日、宅配クック1・2・3(ボリューム食)の昼食弁当。

▲車エビの天ぷら  かぼちゃの天ぷら  大場入り豆腐団子
ポテサラ  おかか昆布  おくらの胡麻和え 
(内容量:210g)



      話が とびます とびます      


▼味の変化を求めて、ホットモットの【ビッグのり弁¥550税込】のお弁当。

▲ネットで話題になってたので、ちょっと気になって買ってみました。
ナポリタン+目玉焼き+ウインナーで、380gありました。
これナポリタンだけでお腹いっぱい…っていうか、
ナポリタンだけでも、シニアには量が多すぎます…(◎_◎;)

一度に当然食べられなくて、残りの【 のり弁当 】部分は、解体。
それと、シニアには、ご飯が かたすぎる のでもったいないけど、捨てました。

これって、若者向けのメニューなのね・・・(|||_ _)ハハ・・・


本日も読んでいただいて 2021年2月13日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ