メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

明日は晴れるかな

「Fascination 〜魅惑のワルツ〜」 

2021年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「Fascination〜魅惑のワルツ〜」は、1957年にオードリー・ヘップバーンとゲーリー・クーパー主演の「昼下がりの情事Love in the Afternoon」の映画で使われ有名になった曲です。 ゆったりとした美しいメロディ♪ 偶然ピアノで演奏されているのを見て、私も弾きたくなりました。楽譜を手に入れ練習したものの、結構手こずりました。見ると実際弾くとでは、大違いですね。 簡単と思った楽譜は音域が広く鍵盤を大きく移動するので、ミスタッチばかり・・・これは練習あるのみと、やっと完成にたどりつきました。 優雅なイメージと程遠く、普段着で演奏した画像です。 よろしければお聴き下さい。 ♪〜〜…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ