メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

明日は晴れるかな

ようこそメダカちゃん 

2021年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

メダカを11匹、譲って貰うことになりました。 友人はスイレン鉢の底に黒石と水草・ホテイアオイを入れると、手早くメダカを水の中に放しました。 すると初めての場所でも、元気いっぱいに泳ぎだしました。よかった〜安心しました。 楊貴妃の稚魚は黒い鉢の方が体の色が変わらずよいようです。それで底に黒い石を敷きました。 大事に育てていた稚魚なので、餌の与え方や水替えについても教えて貰い今日からお世話をしています。11匹は、きれいな赤模様の可愛いメダカちゃんたちです。 可愛がって、稚魚を増やそうかと思っています。 何事かと・・・シクラメンの鉢からカエルが顔を出しました。 カエルは飼ってるわけじゃないけど、安全…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ