メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

100年単位なら・・・ 

2021年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
最近早起きになって、夜明け前の投稿が多くなっています。
そんな事で今朝も札幌のお天気は?ですが、なんとなく穏やかな朝と言う感じです。
それでも予報気温はー11℃〜−8℃と、とんでもない気温に 昨日もマジ寒かったんですから
?
その寒い日に・・・
美容院に行くと言う奥さんを送って、迎え後はマックスバリューでアルカリイオン水を購入!
札幌の水道水は美味しいですが、やはりジムに行ったりパークに行ったりする時はね(^_^.)
?
ついでに・・・
恵方巻を見てきましたが、毎年廃棄が問題になっているせいか、純粋恵方巻は少なめだったかな?
そんな事で「具はみだし海鮮巻き」を購入して、昨日はちょびっと飲酒日としました
   
北秋田も昨日で終了、今度は春毛ガニの頃に届くかな
?
そして・・・
昨日はなんと節分とか?
立春=節分と長年思ってきたので、何とも不思議な感じですが、2日節分は124年ぶりとか?
100年単位なら節分は2月3日と決めたらいいのにね ややこしいだけじゃんって感じ・・・
そんなことで、ブツブツいいながら豆まきしたsatochinって、するんかいって感じですね(≧◇≦)
こちらは大豆ではなくて落花生を撒きます。
?
一応団地サイズではありますが4LDKなので・・・
  
ちょびちょび、あちこち、撒いては拾いを繰り返していたsatochin そして奥さんは端から参加の意思無し
それでも豆だけはしっかり食べるのでした
?
と言う事で・・・
昨日もエアロバイクはお休み(≧◇≦) だんだんずる休みになってきますね・・・(^_^.)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ