メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

あ〜ら 松ちゃん 

2021年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

国民のみんながコロナウイルスの蔓延を食い止めようと頑張っていて、政府も努力されている時に、夜遅くの銀座のクラブで「チンジョウ」をお受けされていた政権政党の役職者の行為が、国民の常識からかけ離れていると非難されている。この批判で、一人の方が国会議員を辞められると言う。次の選挙では支持する人が激減して落選になるかもしれないからだろうと思う。
他の大政党に属されている「あ〜ら 松ちゃん」と他の2名の方は「離党」されせて、国会活動をされると言う。選挙の時にどうするかは国民が決定することではある。


【あ〜ぁ あの顔であの声で 手柄頼むと妻や子が
 ちぎれるほどに振った旗  遠い雲間にまた浮かぶ】

伊藤久男が歌っていた昔の歌だ。力強い歌声と歌詞の大部分は勇ましいと思うが、どこか寂しく思える歌と子供のころから思っている。


【あ〜ぁ あの顔であの声で 松ちゃんたのむとねえちゃんが
 横にきて言った唇が  議会の中にまた浮かぶ】



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ