メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(-"-;A ...アセアセ 

2021年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 緊急宣言 首相「検討に入る」 - Yahoo!ニュース菅首相は4日、首相官邸で記者会見。首相は「(首都圏の)一都三県について、改めて先般、時間短縮の20時までの前倒しを要請した。そして、国として緊急事態宣言の検討に入る」などとした。news.yahoo.co.jp 立場と役割の関係で 政治 経済には立ち入れないけど もし 宣言が発令されれば バンドにとって大打撃 文化は人の心のよりどころであり 宣言を受ければ さらなる大打撃を受けることになる かといって ぶらの力では  国家権力にたいしては全くの無力 詫び代10万払うから 許してくれよ っていう世界になりかねない この調子だと ネサラ法 ベーシックインカムを基本とした 新しい支配方法 に移行する 事にもなりかねない その場合 文化は文化でなくなり 形骸化し ただの見世物 娯楽となる ただでさえ見世物になりつつあるのに 文化は人に 希望と活力を与え 人の涙をぬぐい 生きる道を与えるためにある ネサラ法が施工された場合 個人債務 法人債務がなくなり 全て電子マネーとなり 人々はポイントサイト(仮称)で副収入を得る時代となる ベーシックインカムにより 毎月定額給付金が支給され 何もしなくても暮らせる生活になるけど その代わり 超管理社会が出来上がる わかりやすい 言い方をすれば ムーミン谷のような環境で 愛と平和に満ち溢れた世界に見えて 実は 森の奥に戦車と兵隊とミサイルと大砲が待機し 戦闘機が飛行場に並ぶ世界  警察官が森の地下室の監視カメラを見てる世界と思えば そして 本当の文化はなくなり 形だけが残る ある時は ウッドストックの思い出なんて言う映像にジミヘンドリックスが出たり またある時は 紅白歌合戦の50−60年代あたりの映像流して 懐かしませたり 本当にいいことかな 人は悩み 苦しみ 葛藤して 失敗して 敗北して がけから落ちて這い上がって 成長する それが人間じゃないかな。。。 松本零士氏の作品 って 決まって 平和で犯罪のない 飢えも苦しみもない世界に見えて 実は超管理社会で 反逆者に対しては 徹底して容赦しないという場面が よく出る 銀河鉄道999の続編 キャプテンハーロックの第一話にもある ネサラ法 ベーシックインカムの話は 80年代からあったけど 当時は 馬鹿げた話 SFの話と見ていたし 2000年代になっても 妄想論者  UFO狂信者 救世主待望論者 多重債務者のたわごととみなしていたけど ここ数年経済紙に出るようになり 少し見直したけど  コロナ以前ですら 当面はあり得ないと思っていたけど でもこれは いいことじゃないって思う 人は苦しみと悲しみを乗り越えて 成長するんですから 文化だって 人の苦しみの果てに生まれたものだしね 天は 奇跡も幸福も与えてくれません 神様は何も与えません 自分を救えるのは自分だけ って事を 意識して生きていかないと いけない時代になるかも あまりにも 虚像 虚構が多すぎて 錯覚を起こし 自分を見失ってるんじゃないかな あまりにも 便利過ぎて 本来の生きる意味目的を失ってるような 現段階では 言えることは 宣言が再発令された場合 その後に備えるか 否か 備えた者は 思いを遂げ 怠けた者はどんどん 落ちていくだろうな ・・・・・・       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ