メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

カワセミ散歩・・・? 

2020年12月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






ずっと家でごちゃごちゃやっているから、運動不足だと・・・
その辺走ってくればいいじゃないの、休みの日は誰かしら走っているから・・・って言ったら、晴れてきたから公園行こう!と・・・
そんなこんなで、いつもの公園へ・・・
鳥がいるかもしれないからと、お正月明けに釧路のタンチョウさんのところに行く予定で、今年初めにタンチョウさん撮りに行った時にずらぁりと並んでいたバズーカが欲しくなっちゃったのね、いつの間にかすんばらしいレンズを買っていたらしいカメラを持って出かけた。
この時間カワセミカメラマンはいないんじゃないの?って言ったら、いらっしゃいました。
お供の私がまじめにお散歩している間に、どうやらお仲間に加わって話し込んでいたらしく、いらしたカメラマンさんはカワセミが水に飛び込んだり水から出る所を撮りに来ていたということで、とまっているカワセミを撮るなら〇〇公園がここより近くで撮れるとの情報を得て、まじめにお散歩している私に電話をかけてきた。ふーん・・・じゃ今度行けばいいじゃないの!って言ったら、今度っていつ?ってお子ちゃまみたいなことを言うから、今度は今度に決まっているでしょ!に・・・今日これから行ってみないか?・・・で、〇〇公園に行ったのでした。

あらぁーいい公園じゃないの!と、リード付けられて連れてこられたような私も気に入って、行こう行こう!とずんずん公園に入って、どのあたりにいるのかしらね?水場よね?・・・
あ、いた!

撮っていたらシュッと飛んで行っちゃった。
なので、あらあらと公園を散歩した。







さっきの子いるかしらね?と行ってみたら・・・
なんか飛んできた・・・
来た!


また、飛んだ・・・飛んじゃったね?
あ、あそこに違う鳥とまっている・・・

あら、かわいい・・・?
と見ていたら、何かが横切ってすぐそばにとまった。
お、カワセミ!

ずんずんして・・・

すんばらしいレンズですんばらしい画が撮れたと大喜びし、更に動画まで撮ってんの。
いつもの公園より遠くて歩いていくことはできないけれど、ここがいつもの公園になるのは時間の問題ですわ。
私としてはいつもの公園がふたつあってもいいと思います。
なぜならいつもの公園にはポケストップがどっさりありますから、ただのお散歩よりモンスター捕獲しながらの方が楽しい・・・
?

季節の移り変わりがなんだかよくわからないうち・・・そんな一年が終わります。
良い年を迎えたいですね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ