メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

静かに過ぎるクリスマス (12/25 クリスマス) 

2020年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
                    🎄🎅🎁? チキンも🍰もシャンメリーも無い、クリスマスイブが明けました。教会にも行かなかったし、🎅も来た気配はありません。鈴木知事が会見で(年末年始を含めて)「静かな夜を」と言ったそうで、大丈夫、そもそも毎年何の予定も無いクリぼっちだから、とつっこんでみました。 クリスマスギフト展の撤収をしたので、作品は家にあります。ギフト展では、それぞれの作品に、感想を書きこんでくれるシステムになっていて、書きこみ帳を読みました。「ヨセアツメリークリスマス」または「菌滅のTree」もしくは「キンメツリー」感想に、苦し紛れのバックである、窓のような物の絵が、谷内六郎的と言うのがあって、嬉しかったです。パクリではないですよ。
 「ガースー」と「コロナ」もそこそこ人気で、何か使い道は無いかと考えています。もしもほしい方がいたら、言ってください。いるわけないか💦
 「ヒンメリークリスマス」は、本当に初心者の作品を盛大に評価してもらって、恐縮しました。何とか上達して、来年は良い作品を出したいと思います。そのためにも、畑で芽を出して凍てついているライ麦が、春になったら目覚めて成長してくれるよう祈ります。
 「キンメツリー」の土台の、アイアンのTreeを玄関に置きました。チクチク人形たちはもちろん外しましたが、窓を配置したので、なかなか良い感じになりました。
 チクチクのクリスマス小物は、ヨガの先生、手作り干し芋くれたヨガ友、ボイトレ先生、ボイトレ先生を紹介してくれたヨガ友の所へ行きました。
 歌友が、こんなyou tubeを送ってくれました。

 何さ、このこまっしゃくれっぷりは。あ〜ぁ、私も笑美ちゃんとクリスマスソング、いっぱい歌いたかったなぁ。歌わして、ハモリ入れて、合唱大好きにさせたかったなぁ。1番聴きながらそんなことを思っていたら、2番になってパパ登場。クリスマスイブに、ピアノ伴奏は私、息子と(息子は音楽の人とは認識されてはいませんが、歌は意外とうまい、だっていっちゃんと私の子だもん)笑美ちゃんがハモる図を妄想して、一気に泣けてきました。
 いつか〜笑って話〜せるわ〜かもしれないけれど、今のかわいらしさは今だけ、2度と取り戻せない、一瞬のきらめきなんだから。 
 昨日、ヨガの帰りに、かちゃ子さんと、「いずみ」で早めの年越しそば食べました。早すぎるか💦

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ