メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

風邪で面会延期 

2020年12月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日朝からの猛烈な脚の筋肉痛と関節痛は風邪の影響だったようで、夕方から喉はガラガラ頭痛も時々。
セリオを診てもらう間は、忘れていたけど。
マンションの玄関からまっすぐ道路に出られる事で有頂天になりながらも、風邪の症状は増していました。夜中に目覚めて眠れなくなり昼間寝れば良いと諦めました。


風邪をひいたら豚肉を食べる私。今朝は鶏肉しかないけれど、納豆、卵のほかに唐揚げも食べる。ご飯少なめ、納豆のタレは半分捨てて焼き海苔どっさりの朝食。歯痛が治まって胃の調子が戻っていて良かった。食べられるから元気な私。


老人ホームに電話、風邪で行かれないので年内にもう一度面会したいとお願いし、29日の1時に予約し直す。翌30日はスペインとも繋いで夫とzoom。

昼食と夕食のおかずは昨日の生協の煮物と今日のお弁当屋さんで有り余るほど届いている。食べて治す日にしよう。



寝そべってグーグルアースを眺める。地図が大好きなので。町内にでっかい金物屋さんがあることを初めて知る。建築関係のプロが買いに行くお店。脚が達者な頃だったら、面白がって覗きに行き便利グッズを探したりするのだけど、広い店内見て歩ける足ではないから、動画などでお店の雰囲気を見て楽しむ。


暖かい時期に志木まで行きたいが志木大橋への近道は急坂。地図を見て居て、ゆるい坂を思い出した。くねくね回り道してバイパスに降りる。何度も通った道。グーグルで見たら、回り道しても志木大橋まで徒歩で5分の差しか無い。こっちからなら怖がらないで行かれる。
三輪車で何度も行った道。当時は志木大橋に向かったわけでないので、大橋へもこんなに近いとは知らなかった。地図は便利だ。


我が家からバス通りを隔てて真向かいに長々と立ち塞がる巨大なパン工場。とそれに並ぶ工場街。間に通り抜ける道はない。
その長い長い工場の、右からゆくか左から行くかで、ずいぶん気分が違う。
志木大橋へ右から行かれるとは思いもしなかった。よほど遠回りのような気がして居た。 しかもこの道の方がずっと走りやすい。春になったら行ってみよう。


今日は久々にこむら返りが酷い、ベッドの中なのに。芍薬肝臓湯飲まなくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ