メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自分が身を粉にして働かなくても収入がある状態を確保しよう! 

2020年12月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自分が身を粉にして働かなくても収入がある状態を確保しよう!  「お金を働かせて、自分が働かなくても 絶えず収入が生じるように仕掛けること」 を意識する人がコロナ問題によって増えて きる・・・と聞きました。  「働きたくない」という安易な逃げの発想 からではなく、「将来を見据えたお金の不安 解消」の発想からくるものであれば、それは それで良いことだと思います。  そうしたとき、一般的にパッ!と思いつくのは 「株式の所有」かもしれませんが、実際には 株式でそのように収入を得ることは難しい です。  一番現実味が高くて多くの人に可能な方法 は「家賃収入を得ること」であり、つまりは 「不動産の所有」が前提となります。  ・・・・・・・・・・ キレイ事は抜きにして、「お金は人生に おいて最も重要なテーマの一つ」です。  小さな努力で富を手に入れる・・・なんて ことは考える必要がなく、大切なのは 「自分が身を粉にして働かなくても 収入を得る体制を作る」ことに意識を 向けることだと思います。自分は就労せず、自分が所有するお金が お金を増やしてくれる・・・というちょっとした神秘的な出来事を期待するのは、まあ、 ある意味ではとても面白いことです。 心に安らぎを得られるか、それとも絶えず 心のどこかに不安を抱えているか・・・?!その分かれ目は「自分の経済状況をコント ロールできるかどうか」にあります。世の中には、寝る暇もなくがむしゃらに 働いて年収が300万円程度の人もいれば、日々それほど働かず、それなりに自由を 満喫しながらでも年収数千万を得ている人 がいます。別に「年収数千万の人は年収300万円の 人の5倍・・・10倍働いている」わけでは ありません。  ただ一種のお金の教養を正しく身につけ、 お金の扱い方に長けているだけ・・・です。  お金を扱う教養を身につけてそのルール さえ知っていればそれなりの自由度を保つ ことができます(勝者になれる)。 でも、知らなければ間違いなく「敗者」に なります。  ルールブックを持ってない時点で、一種のマネーゲームでもある「お金の世界」で 勝つことはムリだと知るべきです。 一生死ぬまで「敗者」であり続けることは できる限り避けたいことです。  改めて言いますが、自分が身を粉にして 働かなくても、キチンと収入がある状態を 確保する意識を持つことは本当に大事だ と思います。      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ