メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

水仙と 幸先詣で 年の暮れ  さいさきもうで・・今年から 

2020年12月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ある人のブログを見て 水仙が見たくなった
町内に と言っても歩くと40分近くかかるところに香取神社がある
亀戸天神より古い創建の歴史があるが 人気度では少し負ける
?

以前は雑然とした建物が並び これを外観がレトロ調にした


?
整備された参道は レトロ建物が並び 区でも観光に力を注いだ
あの 東日本大震災の翌日 完成パレードが予定されていたが中止
そんなことを思いながら 境内に入る 鳥居をくぐると植え込みに水仙
?


?
もう咲いたかなと思って期待していた 入り口に一株だけ咲いていた
境内の中は まだ花の芽も無い まだ早く正月頃に咲くのかな
お詣りする方は数名にも満たない 年末にも良く行くが それはお礼参り
?
コロナの関係で 寺社は正月の密を避けて 今年から幸先詣でを推奨する
幸先詣で 良い言葉を見つけたものだ これで分散は少しできるだろう
私も 幸先よくなって欲しいと願をかけた 勿論コロナ退散が一番だ
?
?




香取神社はスポーツの神 そして勝負の神様 境内にはあちこちご 利益の祈願が

亀戸大根は江戸時代から この地域で栽培された この大根を食べさせてくれる料亭も


スーパーの名前はオリンピック スカイツリーが心配そうに見てるかな

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ