メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

可愛いケーキ屋さんの洋梨コンポート♪ 

2020年12月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんにちは四つ葉です。

何度か‥車で通っている道なのに気が付かないでふと見ると可愛いらしいお店が目についた。何のお店?雑貨屋さんかなぁ。久しぶりに雑貨屋さん覗いてみょうかなぁ♪

お店のドアにはクリスマスリースが飾られて今の時期はクリスマスグッズが置いてあるのかなぁ〜♪ワクワクしながら‥木の取っ手のドアを開ける。

お店に入ると甘い匂いが漂う。あらっ‥よく見るとケーキ屋さんだった。可愛いケーキが沢山並んでいる。
直ぐに目に入ったのは洋梨のコンポートが瓶詰めにして置いてある。

とても美味しそう〜♪雑貨屋さんでは無かったが何も購入しないでお店を出る事が出来ないので洋梨のコンポートとモンブランと洋梨タルトを購入した。

ふらり〜とお店に入ったりするのって色々な発見する事があり楽しい。甘い匂いはバターと砂糖で焼き菓子を焼いているんだろうなぁ。笑顔の可愛い店員さんにほっこり♪

洋梨のコンポートは作った事が無いので早速お茶タイムで食べてみた。爽やかな柔らかい洋梨で甘いシロップで美味しい。この洋梨でタルトを作るケーキ良いだろうなぁ〜。我慢して‥洋梨コンポートだけを食べた。

新しいお店発見でテーションが上がり美味しい洋梨にコンポートを作ってみたくなった。

静岡県もコロナ感染者が増えて‥これから又お家時間が増えそう‥何か新しい事を探そうかなぁ。イヤ‥まだ大掃除しなくていけない所がある。

あと‥年賀状の裏のプリントは出来ているが表の宛名書きが出来ていなかった(^^; 一日20枚位づつ明日からやろう。明日から‥というのが怪しい笑

可愛いケーキ屋さんで喜んでいたが‥年内にやる事リストまだまだ‥終わっていない現実に戻された(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ