メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

雑感 

2020年11月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

曇りのち晴れ、で
この時期としては過ごしやすい。

世間では
コロナの新規感染者数が過去最高だとかで
盛り上がっているが
感染拡大の方針を政策で打ち出している以上
当たり前だ。

GO TO キャンペーンもいいが
医療従事者にしてみれば
たまったものじゃないだろう。

自分たちは旅行に行くどころか
後始末に追われ、
段々それさえも追いつかなくなっている。

あとは医療崩壊して、
どうにでもなれ、って感じかな。

実は、
コロナにしてもインフルエンザにしても
自然淘汰のひとつとして
弱い人間を整理しているのではないだろうか。
戦争もしかり。
亡くなるのは運が悪いとしか思えない。

それにしても
今度の新総理にはカリスマ性が乏しいねえ。
風采が上がらないというか、
存在感が希薄だわさ。

世界と伍していくには物足りない。
まあ、
棚から牡丹餅総理だからしょうがないか。

やはり
日本は米国のひとつの州にしてもらったほうが
良いんじゃないかと思う。

そしたら
フサーゲ根無草とでもしようか。
Qさんはハーゲン阿Qがいいよ。
日本中がジャックとかベティとかになって
今どきのキラキラネームより
なんぼか和むんじゃね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウィールマンさん

根無草さん

確かに、
米国はトップがひどかったけれど
多くの支持を得ていたことも事実。

まあ我々年寄りは
成るようになれってなとこですね。

2020/11/29 16:12:48

そうですね、、、、

ウイールマンさん

いやーーートップというのか 突き出た人と言うのか、、、突拍子もない人が トップになると とんでもないことになるかも知れません。
なにかわけのわからないない人が 一番無難ではなんて、、

当地は 突拍子で出て来たコロナと 突拍子でなった トップで 一般大衆は 同じく右往左往しています。

あとは もうどうなる事やら、、、もう なるしかならない。

どうせ もうすぐいくんだから あとは、、、どうにでもなれ!勝手にしてください。

2020/11/29 13:36:27

ハナコおばさん

根無草さん

まあ結局、
参謀役あたりが
適任ということでしょう。

トップという器ではなかったんですね。

2020/11/29 05:18:14

頑張ってもらいたいけど、

ハナコおばさんさん

横浜市議のとき、商店街の入り口で、一人旗を立てて、
マイクでボソボソ話していた人が、今や上り詰めて総理に…。ということを聞いてから、応援してましたが、
最近、ちょっと違うんじゃネ?
という感じがしてきました。

2020/11/28 16:03:44

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ