メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

昭和会?団塊の会? 

2020年11月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

1週間お疲れ様でした。
昨日は良い夫婦の日でした\(^o^)/
お互い寄り添い萌え〜ましょうね♪

私の1週間は相当疲れた(>_<)仕事では無く飲み過ぎです(笑)
先月から新入社員が!
お歳は私より1歳下の71歳!
現在は3か月の試用期間中・・・

私が今お手伝いしている会社は中国関連の仕事がとても忙しい!
私の手に負える量ではないので社長(先輩)へ人材補強を直訴しておりました。
今回は取引銀行の紹介で出会います。
彼は50年前に某上場企業の初代駐在員として紅い国の首都へ
アパレル関係の仕事で半世紀!
天●門●件も広場のそばのホテルに駐在し目撃者でもある。
同じホテル宿泊する某企業の駐在者も流れ弾で負傷したとの事。
20年勤務を経て独立起業し全て清算し今年6月に帰国した。
現地で半世紀に及ぶビジネスに携わった!
なので言葉はネィティブ。
私の指揮の元、隣の席で現地との交渉事に当たっております。

今回は食事に誘い、
仕事の内容が合うか?職場の雰囲気などの感想を聞きます。
彼の答えは?
「とても楽しい。引き続きお世話になりたい」との事でした。
私からのお願いは二つ・・
私の日本語で作成した依頼事項を翻訳し現地の交流を経て仕事の流れを覚える。
経験豊富と判断し一旦は指示だけで任せましたが・・業種が異なるのか不慣れにより停滞(>_<)
私主導に切り替える。
もう一つは工場への交渉を見ているとキツすぎる(上から目線)なので相手の力量に応じ、時には尊重しながら押したり引いたりする。
私もOJTの中で実践してしめす。
私が知る限り2件の案件が双方の感情問題で頓挫したが、私が間に入り解決。
私が工場とのメールのSNS(グループ)のやり取りは彼のPCや他の社員にも同時に見えるように設定済。

銀行の紹介で元行員(28歳)も同時に入社したのでそれぞれが人材となるよう願うばかりです。
私も現役の指導員として、頑張るおじいちゃんです(笑)

昭和会の後半は、昭和のお嬢様も参加して乾杯!
来年還暦を迎えます♪
お手伝いの会社の営業事務担当。
現在は独身の美魔女で募集中♪
我こそは!なら紹介します(笑)
私が二十歳なら彼女は8歳ですので・・犯罪?(爆)

流行病の大騒ぎから・・
https://youtu.be/BXXsZ16jkVw



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ