メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

笑顔の輪 自衛ベースに 歌いあう 

2020年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



東京のコロナ新感染者数が増加の一途 ついに昨日は過去最大493名!
更に拡大は続くだろう 都知事も警戒とお願いはするが これと言っての対策はしない
やはり自分の身は自分て守る これが一番の対策であろう
?
地球上の人類が 穴にこもって2週間 誰とも接触しなければワクチンより効果がある
移動したり接触するから ウイルスが蔓延する 但し これは絵空事
高齢者だって 家に引き籠りを続けたら 体力も気力も認知力も?低下してしまう
?
昨日は 下町のうたごえ 準備段階から 椅子 テーブルなど消毒をする
ソーシャルディスタンスは保持 入り口では私が検温器と消毒スプレーを持つ
入って来られる方には挨拶代わり ハイ 検温 皆さんのおでこに検温器をかざす
?
37.3度以上は 入場はお断り そして マスクをしていない方もお断り
以前は名前も聞かなかったが 万一に備え 名前や連絡先を記す
休憩は今まで一度だったが2回入れる これは換気の対策でもある
?


?
マスク越しの笑顔 時には美しさえ感じますよ 
歌声も若い 女学校のようです 女性の学校 年齢制限はありません
戦後すぐ 意気の良い活気ある若い女性 銀座カンカン娘と言われた 映画監督の造語
?
あはは ここには意気の良い 元・若い娘さんが揃っている・・みんなで笑う
全員 女性だから 先生役の私も楽しい 活気の源です
コロナも正しく怖れながら いつまでも歌い続けたいものである
?


?
リクエスト34曲
灯台守り もみじ 冬景色 もずが枯れ木で いい湯だな 春の歌
ひばりの花売り娘 おかあさん 宗谷岬 銀座カンカン娘 憧れのハワイ航路
君恋し 月のさばく 浜辺の歌 釜山港へ帰れ 長崎の鐘 オー・シャンゼリゼ
?
夕陽の丘 銀色の道 青い山脈 山の彼方に あざみの歌 二人でお酒を
いつでも夢を 幼なじみ おぼろ月夜 女ひとり 青春時代 芭蕉布
琵琶湖周航歌 牧場の朝 山のけむり 有楽町で逢いましょう お座敷小唄
?




?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ