メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

うっかり 

2020年11月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<今日は12℃と爽やか、頭スッキリ!・・・

こんな日は、お風呂の清掃(カビ取り)がいいですよ(笑)

リホームしたお風呂も約1.5年経ち、あちこちが薄汚れて来ましたので【キッチンハイター】で全面的に清掃しました。

前回はいつしたか覚えていないので、今回から点検票を作って見える所に貼っておきます。

10月に【薬】飲み忘れについて記事書きましたが、他にも、つい「うっかり」忘れる事が有りますね。

ご飯食べたかな?となるとちょっとたいへんですが、

例えば、
*メガネ何処に置いたかな
*スマホは?
*財布?
*xxx?
 などはよくあります。

同僚が、車に乗る時、つい運転席の上(屋根)に財布乗せてそのまま発車した実例が有ります。
財布は出て来ませんでした。

昔、新幹線の網棚に大事な物を置き忘れて、車庫まで取りに行ったなー(笑)。

【人間は忘れる生き物】と言う名言?が有るとか、聖徳太子は一度に10人の話を聞いたとかがあるそうです。

うっかり忘れを防ぐのに、
1.メモ:買い物
2.キッチンタイマー:洗濯終了を知らせる
3.定位置を決める:鍵、サングラス置く場所
4.物にマークを付ける:100均ボッチマーク
5.良い睡眠をとる:
6.思いついたらすぐやる:(どこかの市役所の課)
7.適度な運動
  ⇒まだあるかもですが、皆様はどうしますか?


***うっかりミスを防げ!(WEB)
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO11699570U7A110C1NZ1P01/

***メモリーミスを方法は(WEB)
https://hrd.php.co.jp/mid-level/articles/te.php

***「うっかり忘れ」 なぜ人は忘れてしまうのでしょう? 4つの対処法(WEB)
https://plastic-fan.com/2018/08/08/ukkariwasure-ginoushi-shashutuseikei/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ