メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Fit bit のある生活 

2020年11月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★孫がくれた Fit bit を腕に巻いた生活もほぼ1年近くになっている。   これは、本当になかなかいい。 1日の生活の目標が出来て、健康維持に貢献してくれている。 今の目標というか、87歳の今年の目標がこの数値なのだが、   ほぼ『達成できてる』健康的な日々を送れている。 この中で、ちょっと自分でもよく解らないのが『アクテイブ・タイム』で 『運動をした時間』なのだが、その基準がもう一つよく解らない。 『歩く』だけではタイムに加算されないし、ジムのバイシクルも幾らやっても『0時間』なのである。今朝は防災公園で『スロー・ジョッギング』を1時間以上やったので悠々クリアなのだが、『0分』という日があるのは、ジムに行ってバイシクルを30分はやって汗を流しているのだが、記録には現れないのである。??昨日は1日『ゴルフ』だった。だから、走ったりはしていないが、これが昨日の記録で『アクテイブ・タイム=98分』と出ている。 ゴルフの一体どんな時間をこのように記録したのだろう?? 16000歩を歩いて、その距離11km、消費カロリーは2500と ゴルフも結構な運動なのである。   ?? これは一緒に回った ? 積山さんが撮って送って下さったのだが、 このショットは ダブって『池ポチャ』      あとの二つは『ナイスショット』だったと思う。 自分の打つ写真など、殆どないので貴重だが、   『やはり87歳は、87歳』 だなと思うが、 まだゴルフがやれるだけでもいいのかも知れない。★ こんな写真は自分では取れないが、 毎日の記録はこのように残っている。 アクテイブな時間も結構長い。 0時間もあるが、これは前述したようにジムに行って自転車を漕いでいた日だと思う。それは記録されないようである。 睡眠時間もほぼ『7時間』達成出来ていて健康的だと言えるのだろう。  こんな 『Fit bit のある生活』 を送っている。孫も『いいもの』をプレゼントしてくれた。多分これからも、同じような健康的な生活が送れるものと思っている。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ