メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・井上荒野 「そこにはいない男たちについて」 

2020年11月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 作品紹介・あらすじ
愛する夫を喪った女と、夫が大嫌いになった女。「夫を亡くした女だと、彼には言わないで」「私が忘れないかぎり、あなたはいるのよ」(実日子)「私はこの男にほんの少し欲情している」「夫が死んでほしいと思っているの」(まり)おいしい料理教室を舞台にしたふたりの“妻”の孤独と冒険の物語
                読書備忘録 
まりと実日子・・・ある点で交差して、離れていく・・・
自分で離婚したがっていたのに、夫から先に離婚と言われてしまうと、あらよかったじゃない!が、どうやらまりはかまってちゃん?早く言えばよかったのにね・・・夫だって傷は浅い方がいい。好きで傷つく人なんていないんじゃない?
夫婦げんかして、いやなら帰ればいいじゃない!って言って、本当に黙ってプイって帰っちゃったら、あれ、本当に帰っちゃった。キーっ!自分で言っといて思いますもん私。
実日子は寂しさを紛らわしていただけかと思っていたら・・・幸せ願います。
どっちが不幸かなんて、そんなこと聞く方が不幸なんじゃないかと思いましたよ。
面白かった。
★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ