メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

明治 エッセルスーパーカップSweet’s イタリア栗のモンブラン ? 

2020年11月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




どっさりあったこちら様
連れ帰って・・・って聞こえたような気がしたから・・・
モンブランのケーキが食べたくなったけれど、今、我が家に何だか知らないけれどお菓子がどっさりあるのね・・・
なので、なくなっちゃったら  上野の山のモンブラン 
を食べよう

マスクで顔半分隠しているからお茶したりご飯食べたりしたりの予定がなければ、お化粧はほぼしない。なので普段はビューラーとアイブロウペンシルしか使っていないから、口紅がちっとも減らない。ねー・・・なんて電話で話していた従妹とは、親戚のお葬式依頼だから20年以上会っていなかった。で久しぶりすぎに会ったら、髪が真っ白になっていた。そういえば彼女の母親である叔母も髪は染めずにいた。なので自然のことだったらしい・・・私はと言うと、母も祖母も染めていたから当然染めるものと思っていた。75過ぎまで生きていたら、染めるのやめよっかなぁーとは思っていたところだったから、おぅ!なんて言っちゃった。彼女は国家公務員で定年まで働いていたし、職場の人も徐々に白くなっていたから私みたいに、突然、お!真っ白!なんて思われなかったのね。ただ娘には妖怪と言われていると・・・
同い年・・・以前電話で、本当に婆さんになったらしょうがない。70前だったらさぁ躊躇うよねー・・・白い髪はスタイルよくて美人さんなら素敵だけれど・・・なんてことを話していたんだっけ・・・なのでいつから?って聞いてみたら、数年前から急に!って聞いて、その話の時はまだ黒かったのね。でもその話をしたことは覚えていた。〇ちゃん染めてきれいにしてるし、若く見えるから染めようかなーって言うから、やめな〜せっかくきれいに白くなっているんだからね。お団子似合うかも。マンションのお掃除担当の方は白いお団子でとっても素敵だよ。余裕あるんだからおしゃれすればいいのに・・・そうだよね!・・・ そうだよ、そうだよ!
そういえば、イヤリングもマスクつけてからしていなかったんだっけ・・・人のこと言ってられません。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ