メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

飲んだ! 

2020年10月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<忘れても大丈夫!・・・

薬を飲んだか忘れても心配ありません。

薬飲んでいない方は幸せ(笑)

人様々、薬を飲まない方は居られないかと思いますが、時に忘れて困った事はありませんか。

普通、薬は小包装されていて、飲む(服用する)と殻は捨ててしまいます。

今は忘れる事は無いが、今後記憶が定かでない事が起きるかもで、忘れない様に今、【習慣づけ】をしています。

処方された薬は、当面使う分を仕切りをした100均【ハガキケース】に入れて身近に置いています。

服用したら、殻は一旦、保管していて、次の服用の時にそれを捨てます。

これで、飲み忘れは皆無、「飲んだ!」かどうか心配する事はありません。

写真:100均ケースと殻入れ

【日々、皆様の健康を祈っています。】



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ