メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

冬瓜 

2020年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:食品

<<燻製器が完成しました・・・

依頼有った燻製器2号機は、丁度いいケース(キャビネット)見つかったので、早速、製作に掛り1日でほゞ完成しました。

加工したのは、(写真)
*元々ついて居た機器の部品を撤去
*取っ手の製作:この加工の為に、【円の中心を求める方法を勉強しました】
*排煙の為の小穴を裏側に空けた
*スモークチップを載せるお皿を用意
【クイズ:このお皿は元は何だったでしょうか?】

加工してたら、依頼人から「冬瓜」2個の差し入れが有りました。(写真)

あまり調理した事が無いのでWEBを参考に見て、今夜に作ろうと思います。
その一例
***冬瓜と鶏もも肉のトロトロあんかけ・動画あり(WEB)
https://www.kurashiru.com/recipes/f911397f-cca8-41a9-a490-99f46b34f1ef?source=yahoo&search_type=next&bucket=control

さて、工作見たいに上手く作れるかな?
尚、製作テーマは、ほかにもまだ残っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ