メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

門野真也のゴルフ 

2020年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 『何を思ったのか』 孫・門野真也がゴルフを始めたらしい。 そして『何を思ったのか』その練習中のビデオを Facebook のメッセージで私のところに送ってきた。        そのビデオがコレである。 まだ、始めたばかりでコースには出ていないらしいが、 一見して、これは『見込みあり』だと思った。  https://www.facebook.com/messenger_media?thread_id=100002364235425&attachment_id=646835286015013&message_id=mid.%24cAAAAAIzFdIR7SxzoiF1GddxcPVt7   ゴルフは、止まったボールを打つ。  だから、打つだけはそんなに『ムツカシクはない』  だから、大勢の人がやり出すが、『なかなか上達』はしない。  上手くなるためには『反復練習』がMUSTだし、  それが『継続できる』ことが条件だと思う。★ 私自身は42歳でゴルフをやりかけた。  めちゃ一生懸命やったし、会員権も買ったし、  月例競技にも欠かさず出ていたら、  1年ちょっとで『ハンデイ10』になったが、  それで満足して、『ハンデイをさらにあげる』ことはやめにした。    仮にそれ以上やってみても『片手シングル』はなかなかムツカシイし、  プロになる訳でもないから、『実力シングル』ならそれでいいと思った。  そういう意味では『私の生き方』は『ハンデイ10の人生』で、  何をやっても、『人並みちょっと上』までは行くが、  それ以上は決して追求しない。  それ以上は、苦しいだけで『楽しさがない』と思ってしまうのである。★ そんな『私のゴルフ』だが、門野真也の性格は『ゴルフ向き』だと思う。  何事にも取り組んだら熱心だし、『継続性』もある。  私が42歳で始めたのとは違って、まだまだ若いし『可能性がある』  と思ったので、ちょっと批評して返事したら、  翌日も別のビデオを送ってきたし、  それにさらに論評したら3日目も送ってきた。    そのビデオがコレである。       たった3日だが、コメントしたところが修正されて、  非常によくなっている。  見てやってください。  始めたばかりのゴルフではないことは間違いない。  https://www.facebook.com/messenger_media/?thread_id=100002364235425&attachment_id=682233916027776&message_id=mid.%24cAAAAAIzFdIR7fn9DeV1TTnDxN3bg    これらの写真は、このビデオの中から写したものである。                                                  3日前とは安定度が全然違う。  サッカーで体が出来ているからだと思うが、  柔軟性も安定度も抜群だし、全体に力が入って力んでいないのがいい。  あとトップの貯め一瞬出来て、  左手首の折れが真っ直ぐになったら、ほぼいいと思う。  ボールは真っ直ぐ飛んでいるようだし、  このまま身体が覚えたら、ショートコースに出ても、  何とかなるのではと思うが、★  こんなことをブログにアップしたら『熱心になり過ぎて』しまうかも。? ? ? ?娘も、娘婿も一応はゴルフをやるので、  3人で、ショートコースを廻ればいい。  アメリカはゴルフをやるには絶好の環境なのである。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ