メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

除草作業のパトロール 

2020年10月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜このところ、忙しすぎて、ムカつき過ぎて笑うしかない浪江町からショコ姐です!週末は、息子が英検を受けるということで寮へ迎えに行き、1泊東京の自宅へ帰りました。久しぶりだったので、メールボックスはパンパン衣替え用衣類を詰め込み、やっとひと息息子と久しぶりに談笑もでき、狭いながらも快適な我が家でした〜翌日は、英検会場へ息子を送りその間に玉川高島屋へ兄に頼まれた叔父へのプレゼント購入。息子をピックアップして神戸屋キッチンで早めの夕食をとって寮へ送り、そのまま浪江へ戻るという強行でした。月曜日はゆっくり出来るかなー!?と思いきや、兄と福島市の叔父宅へプレゼントを渡しに行くこととなり、運転は私?福島市からの帰り道、兄へ電話が入り明日のパトロールへ行けとの命令が降る??私へです、、、地元の建設業関係の社長さん達が参加されるパトロールなのですが、、、。社長も専務も行けないとのこと、、。翌朝、重たい気分で集合場所へ行くと女性の姿が2人もロータリーで一緒のR社長も参加〜。心が軽くなりました天は私を見捨てなかった〜みなさん和気あいあいのパトロールで疲れたとは言え、充実した時間でした〜。空が綺麗だったので、記念撮影(笑)お揃いのトラチョッキを着用し町道の除草作業15箇所のパトロール。それぞれの会社の担当地へ赴き作業員さん達へヒアリングを行います途中、植物に詳しい社長さんが「国の準絶滅危惧種のミズアオイだよ」と教えてくれました。この紫色の花です。悲しいかな、津波によって被害にあった土地で生育環境が悪化した為に姿を消していた植物が復活しているとのことです。ミズアオイは、その一例みたいですね。今回のパトロールは、まだまだ復興には程遠い浪江町を違った視点で見ることが出来た経験でした。ミッション終了^ ^!充実感で帰社した矢先、、、。従業員さんからの電話相談理不尽な内容にショコ姐激怒従業員さんが悪いのではないのです。これが下請けの辛さ、、、。私は、うちの社員さんを守るのが使命頑張れみんなー。頑張れ自分!と自分に言い聞かせ、昨夜はバタンキュ〜そして今朝です。電話で起こされた私、、、「部長〜頭が痛くて休みます。すいません?」?こっちも違った意味で頭が痛いんですけどまぁ、毎日毎日あっちもこっちも色々あるけど、1つずつ解決していくしかないですね明日は、起こさないでね、、、?と思ってしまうショコ姐でしたではでは〜バイバイ疲れていてもメイクは落としましょう(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ