メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

スイレンが 残っているかと 一万歩 

2020年09月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



もう何か月も 散歩はおろか ウォーキングとなると皆無に近い
コロナ 長梅雨 猛暑 外へ出る悪条件がいっぱいだった
好きな大相撲は千秋楽 早めに出かけた 意欲は十分 気温もやや暑いくらい
?
昨年までは 良く歩いていたコース あれっ ファミレスが無くなり他店
馴染みの通りに 幾つかの新しい店 逆に閉店した店も多かろう
何か月の月日だが 社会は 止まることなく明暗が流れて行く
?
歩きながら行先が決まる 東西南北 我が家はどこへ行っても変化があり楽しい
そうだ 猿江恩賜公園のスイレンは終わっているか? 彼岸花は? 銀杏の実は?
久しぶりだなぁ 今年初めてかな? いや 一度くらいは来ているかな?
?
スイレンはプール状になっていて 少し高い 覗いてみた
咲いていたよ まだ待っていたのかも・・ほら 私を見て〜 花は観られてこそ花
美しい! 清純 清々しさ そんな表現がどれも似合う
?
彼岸花も群生ではないが 私はここよと存在を主張している
独特の花の形体だな そして銀杏並木 まだ葉は色づいていないが実は鈴なり
根元にもたくさん落ちている あゝ秋なんだな 季節の変わり目を感じる
?
高田みづえさんの曲 秋冬(しゅうとう) の歌詞にこんな一節がある
季節の変わり目を あなたの心で知るなんて もう恋も もう恋も終わるのね♪〜
私はこんな花や 食べ物で知る おはぎは食べた スイカはそんなに欲しくない
?
写真は 猿江恩賜公園 錦糸町からぐるっと回って家まで 10680歩
?















?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ