メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

元気 

2020年09月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<「元気」ですかあ――っ!。と・・・

誰かが言っていましたね。

秋に入ったからと言う訳ではありませんが。

誰しも日々健康で居たいのは同じですが、高齢になると病気が無くても何か元気が出ない、やる気が起きない等避けて通れない事柄が出て来ます。

それを知っておく事だけでも大切と思っています。

見たくない/知りたくないで目をそらすのは簡単ですが、それでは解決法は見つかりません。

***WEB解説
【不定愁訴】と言う言葉がありますが、様々な症状があり、十分な診察や検査等をしてもその原因を医学的に説明できない状態を指しています。
http://www.shinshin-igaku.com/everyone/column_04.html

幸い、今の所、元気なのですが、自分なりにその要因を考えてみると、
1.趣味がある
2.友人が居る
3.山へ出かける
4.ぽつんと〇〇探しの夢/行動がある
5.健康維持に心掛けている
6.ほか
   が影響しているのかなと思います。

これからはマイナス面より、プラス面を経験する事が、より元気/健康になるコツかなと考えますが?。


【参考】
***元気を出す方法(WEB)
https://woman.mynavi.jp/article/190731-8/

***早く元気になりたい人へ(WEB)
https://smartlog.jp/149743

+++
より元気でお過ごしになれるよう
【日々皆様の健康を祈っています。】



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ