メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

止めていた カレー作りも また始め  理由は?太るから 

2020年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



カレーは好きだなぁ 三食続けても良い
昔 現役の頃 会社には社員食堂があった
定食 そば カレーの3種類 私は毎日カレーの列に並んだ
?
具も少ないカレーだったが 並ぶのも嫌いで 空いているカレー
それを見ている同僚が 毎日カレーの私を見て 良く飽きないものだと感心
現在も料理は殆ど苦手の私だが カレーは作る・・ことが出来る(笑)
?
レトルトのカレーは 常時買い置きがある 
買い物も行かない時 レトルトご飯も常時あるので 簡単食事で済ませる
わかめスープか 味噌汁 いずれもインスタントでOK
?
本来 私のカレーは 店で食べるカレーは物足りない
気取って ご飯が半分見えるくらいにかかっているか 別容器
カレーは ご飯が見えないくらいに盛るのがカレーだ 
?
ご飯の大盛は不要 カレーの大盛を求めているのだ
だから 自分で作るとカレーは盛れるだけ大盛 具もたくさん入っている
三食分は出来る おかげでカレーを作ると太る 太るからやめてレトルトにする
?
2週間ほど前 私のお腹は運動不足と相まって 内部は隙間なしのパンパン
お腹の皮はつまめない 叩いたら 良い音が出そうだ こりゃだめだ
ウォーキングも開始したから たまにはカレーも良いかと何か月ぶりに作ってみた
?
想い出写真 千葉・銚子付近 赤字路線の銚子電鉄 
今は ぬれせんべいは有名になり あちこちで買える いつまでも頑張れ〜
?





?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ