メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

みんな無事 歌う歓び 5か月ぶり 

2020年09月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お久しぶり〜 お元気で会えて良かったわ〜 この日を待っていたの〜
亀戸のうたごえ 顔が合った瞬間 お互いにコロナにも負けず笑顔になった
本所では先発再開しており この方たちもお見え だが殆どは5か月ぶりだ
?
最終が3月 緊急事態宣言が出た頃 4月には どこも会場は閉鎖された
思えば今の方が感染者数は2倍にも増えているが 経済優先も含め動いている
会場利用には 誓約書ともいうべき利用チェックリストをまず館に提出する
?
定員を守ります・・本来は120名 しかしソーシャルディスタンスで30名
入場には体温を測る 37.5度以上は入れない本所では職員が測ってくれる
ここでは規定はするものの置いていない やむを得ず検温器は購入して計る
?
換気は常時すること窓 扉は開放しておくこと しかし音楽は騒音の為閉める
入り口扉 後ろの通用口は常時解放した 綺麗な歌声 漏れてもいいだろう
30分に一度全開放して 換気を図ること 今まで1度の休憩 これを2度に
万一に備え名簿を作成 緊急時は提出 今まで自由参加だったが記入して貰う
?
消毒液は入場時に必ずする 利用者同士は接触させない マスクは必ず着用
さぁ 検温ですよ〜 私が入ってくる皆さんのおでこに検温器をかざす
すぐ消毒液を手指に噴射してあげる 入場時の私の役割だった
?

?
長い間どこへも行かず 誰とも会わず 買い物くらい 言葉も交わす方は無し
私も皆さんも殆ど同じ こうして笑顔で会う 大きな声で歌う すごく嬉しい
先生がお元気でいることが一番 そう言われると危ない場所には行けないもの
?
参加人数 制限下の定員でも運営は難しい 余りにも少ないと中止もあり得る
心配もしていたが30名の方が来られまずは一安心 維持していけば何とかなる
そのうち制限緩和もされ 定員が増えれば 更に続けて行くことが出来るだろう
?




入り口の表示 下は検温器

?
リクエスト28曲
月見草の花 里の秋 もみじ りんごのひとりごと 上を向いて歩こう
小さなスナック 北の旅人 惜別の唄 365歩のマーチ 小指の想い出
大きな古時計 宵待ち草 智恵子抄 秋桜 異国の丘 男はつらいよ
?
芭蕉布 宗谷岬 東京の花売り娘 夜来香 女ひとり 埴生の宿
ローレライ 湖畔の宿 旅の夜風 たんぽぽ バラが咲いた 遠くへ行きたい
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ