メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

償い。 

2020年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

前日の夜、会社からの夫の一本のメールが、届いた。

明日、出石市まで蕎麦を食べに行かへんか、と。

出石市は、ここから車で二時間ほど。
決して近くはないが、
ここんとこ、コロナウイルスで外出を控えてたもんだから、私は即座にはーいと答えた。

(^^)/

翌日お日様カンカン照りの中、車を走らせた。

渋滞もなく蕎麦屋に無事たどり着き、
美味しい出汁にトロロ、生卵、薬味を入れて蕎麦をすすることができた。
創業170年の味はやはり、美味しい。
その後、夫は京都の福知山へ行くと言うーー。

大河ドラマ麒麟がくる。
そう明智光秀が建てた福知山城。またまた炎天下の中、車を走らせた。
おまけにマスクをしたままの城の中。
暑いのだーー。
展示物をじっくり見れない。
そそくさに出て、喫茶店へ直行!
クタクタになって家に着いた。
しかしなんで、わざわざ自分とこよりクソ暑い所へ行くのかなあ。
普通、避暑地へと出かけるやろーー。
と思った私。
9月の予定カレンダーを見て納得した。
休日、夫の予定が、びっしりと埋まっていたのだ。
夫の、御趣味の予定が。
ははーん、これは、償いのつもりだな。
私は、何も言わず夫の横顔を見て
苦笑した。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ