メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

はじめてのチームミーティング 

2020年09月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こんばんは〜!毎日いろんなことが目白押しの浪江町からショコ姐です。先週から社内で管轄を分けるように話し合いを重ねました。数ヶ月ざっと見て、業務の配分バランスが偏っていることに気づきました。感覚で動いていたものの、、、。動けば動くほどボロが出て来ます。お客様にも多大な迷惑をお掛けしていることも分かってきました。よって、今回それぞれの部署の業務管轄をスッキリさせることにしたのです。「後から入ってきた者が、かき回すな??」とも言われましたが、、、。このままじゃいけないとショコ姉御は、引きませんでした。たまには、譲歩する点もありますけどね。まずは、第1回目のチームミーティングです。今後はこの体制でいきますよ??との周知。連絡、報告経路の明確化。責任の所在。そして、最も大切な安全管理についてです。会場は、以前の使われていない南相馬の事務所。突然の開催だったので、出席可能な方達に仕事帰りに寄って頂きました。最初は、みなさん口が重たかったのですが少しずつ和んでくれた様子。意見も不満も改善提案も出してくれたお陰で、とても有意義なミーティングとなりました。照れ屋のダンプチームです(笑)。取っ付き難い印象のみなさんですが、話をすると楽しい人ばかりです。そんなほぼ男性ばかりに囲まれて、Sさんと私の女性2人が担当者です。Sさんが前線に立ってくれて、私が責任者という図式です。最初の小さな1歩ですが、覚悟を以って臨みますいままでも、現在も、問題山積みですが1つずつクリアして、良い組織にするぞ??最近は、ほぼ毎日現場パトロールしてますが私達には、まだまだ足りない点があります。Sさんとタッグを組んで、頑張ります。女性は、変化を恐れない??やるぞやるぞやるぞ〜ということで、どーん今日のランチは、2人とも肉食でした腹が減っては戦は出来ぬ顔張りましょうねー??https://goo.gl/maps/eCCCJGT3tpKtwtCWA焼肉バル DON★★★★☆ ? 焼肉店 ? 大字幾世橋六反田7−1goo.gl浪江町の焼肉屋さんです。私は、自称ランチのヘビーユーザーですではでは〜バイバイエムケー精工 無煙ロースター「ヘルシーグリル」 HG-100K ブラックAmazon(アマゾン)12,480〜21,000円5種のカルビ三昧 焼肉セット(1.45kg)買えば買うほどオマケ付き 《*冷凍便》Amazon(アマゾン)3,184円焼肉 食べ比べセット 1kg 3種4品 神戸牛 入り 焼肉セット 牛タン カルビ ハラミ ( サガリ ) BBQ 牛肉 肉セット バーベキュー 約 5人前 お取り寄せグルメ ギフト 熨斗対応 クール便 冷凍 お届けAmazon(アマゾン)6,000円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ