メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

百弁 

2020年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



百弁(ひゃくべん=百円弁当の略。)   


毎度、ネタなし・ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
69歳の【おばさん】です、断固【ばあさん】とは言わせないわよo(*⌒―⌒*)o


▼毎月 第三水曜日は100円弁当の日にあたります。

▲独居シニアに、配達してもらえます。←手続きが必要ですけど

炊き合わせ:南瓜煮 コンニャクの甘辛煮 高野豆腐 人参
揚げ物:白身魚フライ ちくわ天 オクラ天
ゴボウのごま和え 生姜 噛み切れない青菜
稲荷ずし:2個で100g弱  白ご飯:100g弱

昨年8月の百円弁当と、全く同じメニューです!
けど、
使いまわしの写真じゃないからね (^_-)-☆




連日の猛暑日に、うんざり。。。(;´Д`)
買い物に行くのも、命がけ...の日々です
でも、16日に買い物に行ったきりなので、ぼつぼつ冷蔵庫が空っぽに。

今の時期、台所で火を使うのも命がけですよね...(◎_◎;)気分悪くなる〜
そんな時は、冷凍庫にある レンチンものでお腹を満たします。

▼セブンイレブンの冷凍たこ焼き、美味しかったです。

▲体調のいいときに、また買いにいってストックします 




THE VENTURES - Live in Japan 1990 [4/5]



本日も読んでいただいて 2020年8月19日アスカで〜す
おひとりさまランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ