メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(⌒〜⌒)ニンマリ 

2020年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


( * ^)oo(^ *) クスクス 教え子 成長したな〜〜〜 ストロークの強弱ができるようになれば いいか 今の段階の課題だな〜〜〜 さてと ギター教える 基本は 師匠は ギターを弾かないことです 基本は見守ること ぶら自身 ギターは用意するけど チューニング合わせ 課題曲で 二人でないとできない曲があるから その時は やむを得ず 弾くけど 後は弾かない 教え子が練習するために 来てるんだから 師匠が弾いたら 意味がないのです ましてや 教え子が 基礎練習 曲練習してるときに 師匠がいらぬフレーズを弾いたら 教え子が 練習しずらいにきまってます こういう時は 絶対に弾いてはダメ 指揮棒持って リズムをとることが大事 師匠に必要なのは ギターではありません 指揮棒で十分 ギターを弾くのは 教え子 目の前で余計なもの弾いたら 教え子が戸惑うだけ ある映像で 音楽教師にギター教えてるのに いらぬフレーズ弾くわ 威張るわ 全くひけらかしででたらめ いい加減を見てあきれて 知り合いに見せたら あきれて しまったのを覚えてる 釈迦に説法という行為 音楽教師はたまたまギターが弾けないだけ っていうことだけ って事がわかってないから 教え子が曲練習してるときは 絶対にギターは弾かない これは鉄則です ぶらは用が済めば すぐにギターを弦緩めて 片付けるしね 練習が終わったら ネックが反れてないか 見てあげることが大事 反りを直してから 家に帰してあげることが 基本です 教え子には まず基本を徹底して教えることが 大事です そこから始まるし 基礎を踏み外したら 全てがでたらめ 終わり 身の破滅につながるしね そういう人 現にいるしね (*´ο`*)=3 はふぅん 今日はこれからヽ(´ー`)ノ 明日一日寝て 再び 動くか 。。。ヘ(゜Q゜)ノ~ ウケケケ...      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ