メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

私のGo To トラベル (7/25) 

2020年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 体疲れています。動かないと回復しにくいのだろうけど、体が思い切り休みたがっている気がします。
 息子は、心はとうに京都に飛んでいて、9月公演の打ち合わせをしています。もちろん明日のイベントのことをおざなりにしているのではありません。
 息子のうつが盛大だった頃、留守番させられなかったという意味もあるけれど、どこかに出かけたら気分も変わるのではないかと、観光地などにも行きました。でも治って帰ってきてからは、逆にどこへも行っていませんでした。ノブリモにかかりきりになったろ、私が入院したり。でも息子は、そう病を心配するほど楽しい滞在だったというから、それで良いのでしょう。
 昨日は東に向かって走り、(早めの)お墓参りと、温泉施設に行ってきました。なじみのお店で昼食と思ったのですが、ひどく混雑していて、40分待ちというので、後にして、その先で軽いつなぎを食べました。こっぺサンドというのを、オーダーしてから作ってくれるお店がありました。地元ナンバーと札幌ナンバーの車が半々くらいで、賑わっていました。
 父と母(息子にとっては祖父母)のお墓に行きました。お盆ではないので、お墓の前まで車で行けました。父が兄弟でお金を出し合って作ったお墓に、真っ先に入ってしまったのです。だから、母も入れてもらいました。でも、いとこにお任せしっぱなしのお墓です。
 少し買い物をして、引き返し「レ・コードの湯」へ行きました。ここは、去年の6月、旅行でもしたらうつが楽になるかもしれないと、泊まったところです。脚がこんなだから、?には行きたかったのですが、危なっかしいのと、傷がまだ生々しい(恥ずかしいのではなく、見た人がギョッとするのではないかという気づかい)のとで、ちょっとためらいはあったのですが、何年か前に「ザ・ニュースペーパー」の公演の抽選で当たったただ券を持っていたので、勇気を出して行きました。混んでもいなかったので、良かったです。椅子は低すぎて、高い椅子もあったのですが、それを自分で運んでこなければならなかったので、う〜ん、こういうのは難しいなぁと思いました。
 行きにあきらめたお店で、おいしい(早すぎ)夕ご飯を食べて、帰ってきました。5時間余りの、私のGo To トラベルでした。
 ガリガリ君だった息子が、ぽっちゃり(普通の基準ではそうは言わないのはわかっている)してきたのが、気になります。見た目の問題ではなく、もう若くは無いことを肝に銘じ、生活習慣に気を付けてほしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ