メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

唯我独尊こだわりの中年キャンパー

生活保護 

2011年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

タイトルがいきなり過ぎて・・・何とも・・・モチアッシらの現在でもない今日午後36年お付き合いのあるA市のMさんのお店に何時ものセールスで・・・店の前に2台のチャリが停まって居たんで忙しそうかなって店内の入るもお客らしき方は居らず・・・あそっかぁ?・・・娘さんが来てるんだ・・・きっと・・・で当り娘さんと言っても既に3人の子供達のMAMAでもあるしかしながらアッシとは小学校の頃からの付き合いでもあり・・・共に年食ったモンだ最初は顔を出さなかったんだがアッシだと解った様で娘さんの一人と共に顔を出した商品を納めて代金を頂戴した所で世間話でもしようかと・・・向こうから話し始めてくれたのだが・・・何でも市役所から書類が来たそうな・・・生活保護の・・・・・・ってモチ本人達ではないのだが・・・彼女のお父さんであり元の旦那・・・アッシが24歳で思い切って転職した頃の社長でもある家電量販店に学卒で入社して以来のお客様でメッチャ景気が宜しかった・・・あの頃はかなり近い将来【独立】が出来るってんで速攻今の仕事へ鞍替えをしたその後3年《本当は2年での予定だった・・・》目で無事【独立】をして現在に至るも懐の深い優しいとても良い社長さんだった・・・当時は・・・が独立と言っても2年は【支店】と称しての言わば【鵜飼の鵜】みたいなものだったんだが何処に如何【金】を注ぎ込んだのか終に不渡手形を一発かまして頂いた・・・尤もそれが発端で結果【完全独立】が出来たんだが・・・あんなに温厚な人物が180度完全に変わり・・・終ぞ【離婚】と相成ってしもうたアッシらも一歩間違う?と【仲人】を頼んだかもしれなかっただけに残念だったが・・・ここに住まいを購入した25年程前にしっかりとアッシは絶縁状を差し上げたんだが昭和9年=西暦1934年=戌年生まれだから御歳77歳になられる・・・明日は我が身って言葉が不意に脳裏を過ぎったが・・・彼にとって元妻は全く論外であり一人息子と一人娘にそれらの打診が有った様だ・・・娘と言っても全くの他人ではないが彼女は【養女】であり実の父母では無いかなり困惑している様子が窺えたが・・・まだまだ子供らもしっかりと独立しておらず・・・アッシ:【出来ない事はきっぱりと断った方が良い・・・自分がしんどくなる・・・】彼女:【何かスッキリした様な・・・】実の父親ではないが育てて頂いたと言う彼女の感謝の心が有るからなのだろうが・・・皆必至で生活しているのであ..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ