メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

お詫びから (7/22) 

2020年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日の号外、浮かれていたのか、大切な字を間違えました。「会場」ではなくて「開場」です。間違えたのは私で、息子ではありません。お詫びして、訂正します。
 昨日は、子供のころからたまに連れて行ってもらった、町の炉端焼きのお店に「うなぎ」食べに行きました。日本の伝統や習慣は、気まぐれではありますが、できればやってみたい派です。とは言え、うなぎはお安くはないですから、お気楽に、というわけでもありません。狭いお店は、にぎわっていました。食べなれた、ちょっと濃いめの味のうな重は、とてもおいしかったです。
 物置は2つあります。鍵がかかるちゃんとした物置を内物置、もう一つは1部壁が無く外物置と呼んでいますが、外物置にハチの巣を作られてしまって、昨日取り払ってもらいました。黄色スズメバチらしいです。誰も刺されなくて良かったです。
 今日はこれから6週間目の病院です。今日はドライバーを頼みました。ツッパリ感は堂々健在。椅子に座ればまだ右側が厚ぼったく、軽く痛いです。傷だって痛いので、時々自分でなでなでしてやっています。おまけに脚がむくんで困ります。動き出しは股関節から膝まで、あちこち痛くてたまりません。
 外泊の日に、車に乗りましたが。車が揺れるたびに、右脚の付け根に全く力が入らず一緒に揺れてしまいそうで、両手で脚を押さえました。今は、長時間でなければ自分で運転できます。階段は、段差が小さければ、昇りはOK、降りはビビりながら練習中です。ちゃんと匠のリハビリも受けてきます。
 せっかく車出してもらうので、パーキンソン病院にも行ってきます。術後しばらくは、パーキンソンの症状がほとんど出ていなかったのですが、退院してからはけっこう辛いってことを、ジュンセンセに訴えねば。
 イベントで、私は例の「いのちの歌」を、一応ピアノ弾き語りします。ナカジマ家具には、グランピアノがあるんです。特訓中です。伴奏頼もうかとも思ったのですが、弾き語りレパートリーを少しは持っておかないとね。N氏も歌ってくれます。急な依頼になってしまい、まだ曲目は未定ですが、ピアノかギターで歌ってくれます。楽しみですね。当日まで聞かないでおくのも良いかも。
 では、行ってきます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ