メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

こんばんは♪ 

2011年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



お久しぶりです。
残業と言う名のご褒美を、連日頂いてクタクタの私です。
今は、仕事も終わりいつものように、千葉駅に来ています。
仕事の疲れを癒せる私の空間 それが駅です。

皆さんは駅をどのように使っているのでしょうね?
電車に乗るため?そうですね。
ショッピング?最近は駅ナカなんて言葉も有りますね。
待ち合わせ?そんな時も有りました。
時間潰し?いないでしょうね。

以前からお付き合い下さっている方は、私が鉄人 いや、鉄ちゃん
であることはご存じでしょう。
今は、今月で消えていく旧国鉄の電車に出合うために来ています。
ここでは、詳しく書きませんが仕事の帰りに必ず寄って、消える
車両を待ってます。

来るかも知れない、来ないかも知れない・・・
そんな、憧れの人を影から待っているような感じでしょうか?

もう、今日は来ません。たぶん。
ずっと待っていることも出来ません。

だけど、ホームでベンチに座り一人もの思う。
色んな事をね。

うつな奥さまは、今は精神状態も安定し、何事も無く毎日が過ぎています。
タッチ&ゴーは、数ヶ月有りません。
タッチ&クッキングも同じです。
エルは?青森で鍛え上げた、お腹の毛がすっかり抜け落ちて暖地向
けに戻りました。

私は?
健康診断で、コレステロール値がとんでもなく上昇!
平常値の三倍に(゜゜;) 何で?食生活は、相変わらず人には言えない
粗食だし、生活環境も激変してないし!?

普通の方から見ても、とんでもない生活ではないし。
んんん・・・ 分からない。けど、数字にはっきり出てるのだから、
そうなのだろう。
最近は、右腕がしびれる。頭をよ切るのは「脳梗塞」と「くも膜下出血」。
判断は早すぎるか? いや、即座に診てもらうか?
足のしびれはない。今日の早朝足がつって悲鳴をあげたけど。

そんな事を考えながら、そろそろ帰ろうか。
22:50 帰ろう。ビールでも買って。
何でもない、独り言。
明日は、千葉も暑いらしい!
暑いのは苦手な私。
去年の今頃は、暇になっているのに今年は忙しい!
何で? 忙しいのはいいけど、たまには明るい時に帰りたい。

明るい時は、暑い! でも時間が欲しい私です。
駅に着いたな。
じゃあ、この辺で おやすみなさい♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ