メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

夕餉の後で 

2020年07月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で蒸し暑い。

きょうの東京の感染者は
120人余りだとか。
連日増えているが、そりゃそうだ。

いつものコーヒーショップでは
アクリルのつい立てが設置されていたが
それでもガラガラの店内。

明日から雨だとのことで
スーパーにて買い物。
レジ袋の最大の奴を買って帰宅。

今度のコロナ騒ぎで
社会の仕組みが変わった感が過ぎる。
ズボラな自分にとっては
住みにくい世の中になったわい。

こうなると
田舎暮らしは良いいねえ、
きっと何も変わってないんだろう。

都会は
災害や事故や今度のようなことに弱いからなあ。
それでも
都会じゃなきゃ生きていかれない人種に
なってしまった。

ロコモコ丼の後に
白玉ぜんざいを食べながら、
越後はもちろん、
信濃や甲斐でも食べられないだろうなあ、なんて
ちょっぴり優越感。

あっと筑前では、
ロコモコなんて名前は初めて聞くだろうから
論外だわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

うきふねさん

根無草さん

そうです
食料自給率の向上こそが
これからの日本を支えていく大事です。

それなのに甲斐の百姓は
ビールを飲むために畑仕事をやっているんですから
日本の未来は真っ暗闇です。

2020/07/04 10:45:38

ぐでたまさん

根無草さん

ハンバーグと目玉焼き、なんて言っては
夢も希望もないじゃん。

海鮮丼こそ
売れ残った刺身を盛り合わせただけでしょう。

2020/07/04 10:41:38

エコバッグを持参しましょ

うきふねさん

これからの日本は、食料自給率をあげなければ生きていけない時代がくるでしょうから、コツコツと農作業に励んでこられた方が脚光をあびるかもしれませんね(^。^)

ロコモコ丼もタコライスも、タピオカミルクティも。そして、私も大好きな珈琲が気軽に飲めなくなるかも・・困りましたね。

2020/07/04 08:54:34

(⌒▽⌒)アハハ!

ぐでたまさん

聞いたことはありますが、どんなものかは知りませんでした。
ググってみましたら あら!ハンバーグと目玉焼きではござりませんか?
見ただけで食べたくないと思いました(笑)
ここ2〜3年ハンバーグなど食べることなかったですねぇ〜。
こちらでは新鮮な海鮮丼が主流ですよ〜。

2020/07/04 07:34:25

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ