メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

旅に出よう!  

2020年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


せっかく遠くからお友達お二人がこちらに来てくださるのに天気予報は惨めな概況でした。

しかし実際には、薄日がさして、心地よい少々の風が吹いて、すっかり意気消沈を慰めてくれました。


おしゃべりは特にこの時期、心の栄養です。


そして、普段休暇中の言語を口から出すので、脳が十分ではないけれども、動き始めます。


専ら音楽の話で終始しました。


お昼はご馳走になりました。


ずうずうしくないですかね。




場所を変えて、気兼ねなく喋り続け、電車が混んでは大変と5時になる前に解散。


良い気なもんです、わたしは。


甘えられるお友達と言っても最近のお知り合いなんですけれど。


年齢的にはかなり私は高齢者ですから、面倒見ていただいてるような甘えようです。


そして、




頂き物をしました。


布製のバッグ。新品です。


昔風に言うと、高級舶来品。


わたしは三越みたいな高級品しか扱わないデパートとは無縁のものです。


三越でのお買い物をそっくりいただいてしまった。


去年亡くなられたお母様の遺品となれば、あっさりいただいて良いのでしょうか。








ライニングもこんなに可愛く気を使ってある手提げです。










リュックを持って出かけるような時には小さいバッグが要りますが、その時に使いましょう。




そう言えば、リュックは新調したらすぐにコロナに突入して、まだデビューしていません。




自粛が緩和されたら直ぐに出かけるつもりだったあの意気込みは何処へ?


気持ちが引っ込んでいます。


なんだか出かけるのもコロナウイルス感染の
リスクを思うと危なっかしくて。












しかしです。




残り少ない日々を無駄にはしたくない。


行くところは観光客の来ないところですし。


期限切れ直前の身としては、なんでも即刻実行しよう。


バッグたちも出番を待ってるに違いない。













さて、気の多いわたしの目的地は?


あそこもここも行きたいところだらけ。


急がなくっちゃ。


そう遠くない日に、もう一人旅は危なっかしくなるから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ