メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆 エッセィ・つぶやき

摘果メロン 

2020年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



いつもトマトを買っている農家さんから摘果メロンを取りに来て、
と電話を戴き、早速もらいに行ってきました。
本物のマスクメロンの赤ちゃんですからとても美味しいのです。
そのまま生で食べても美味しいし、奈良漬けにして保存することも出来ます。
メロンの赤ちゃんは20kgありました。
中の種の部分は冷凍しました。
15kgは奈良漬けにするため塩漬けしました。
このために酒粕は清瀧酒造さんから戴いてあります。
残りはお裾分けしたり、冷蔵して生食したりしました。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ