メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

4日目の酵母 

2020年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

酵母その後

4日目の酵母です。



1・・・オレンジ酵母はいい感じです、あと数日置いておきます。

2・・・アンズ酵母は昨日早くも出来上がった感じで
夕べ一晩冷蔵庫に入れておきました。

浮き上がったアンズはまた沈んでしまいましたが、
今日は元種作りを始めようと思います。

3・・・ローズマリーは瓶を振ると泡が出て、
蓋が開けにくいほどに発酵してきました。

4.5・・・ はレーズンですが、開封済みのレーズンと
オイルコートのレーズンを使いましたが、
どちらも不安な気持ちで使ったので、
やはり気が乗りません。

オーガニックのレーズンでリベンジになると思います。


ローズマリーは振ると泡が出ていい感じです





アンスリューム

マスクのお礼と姉からアンスリュームの鉢を貰ってしまった
かえって申し訳ないことをしたな(恐縮)



昨日の夕方、兄嫁から野菜を貰った。
兄嫁の実家で採れた野菜です。
これから、このように夏野菜が度々届くのです。
いつもありがとう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ