メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

実が生った ちょっぴり嬉し スイカだよ  

2020年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



過去に2度も失敗しているスイカの苗 一度は花だけで実も付かず
一度は実が生ったが ピンポン玉くらいで落ちてしまった
性懲りも無く また苗を買ってしまった 10日くらい前 可愛い実が生った
?

?
またピンポン球くらいだ 落ちてしまうか分からないが なんだか嬉しい
花も含めて ベランダの育成 安くて簡単 毎日 楽しく見られる
こんな趣味が 私には合っている キンセンカが終わってタネも採った
?
キンセンカは少なくても次から次へと花が咲く 昨年採って置いたタネだ
スイートピーのタネも 菜の花のタネも採って置く 
来年 健康で生きているか分からないのにね(笑)
?
今日は 下町のうたごえ本所 4日に試運転の様に再開した2回目である
検温 消毒 換気 マスクでの歌 ソーシャルディスタンス
全員の緊急連絡先提出などなど それでも 何とか楽しめた
?
残念ながら 亀戸文化センターの実施基準は厳しく こちらは再開できない
ソーシャルディスタンスはもちろん取るが あの広い会場 定員30名
事前に実施計画書 参加者名簿の提出 検温もある 
?
本所ではスタッフが測ってくれるが 検温器を買わねばならない
参加者名簿は事前に提出 これが出来ない 集まった方は記入して貰える
いろいろ規制が厳しく こちらは全面解除になってからだろう
?
想い出写真 栃木・つがの里
?







?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ