メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

無事に退院・・・ 

2020年06月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

90歳になる母が、急きょ入院したと言う事は、ブログでもお伝えしましたが、無事に退院する運びになりました。

もう一週間ほど入院させていただきたかったのですが、
「早く家に帰りたい」とうるさいので、看護師さんから電話があり、金曜日に迎えに来るように言われました。

帰って来たあとのことは、また明日、妹と相談したいと思っています。

ところで・・・

今回のコロナ騒動で、入院患者への面会は禁止になっています。
洗濯物など、必要なモノはナースセンターでやり取りをするのですが、なかなか本人(母)には会えません。

それでも、院内の公衆電話から、電話をかけてきて
「早く迎えに来て欲しい」
「お肉を食べたい。病院食は不味い」
「公衆電話まで行くのがたいへんなので、携帯電話を買って欲しい」

仕方なく、携帯電話を購入してあげる事にしました。
これまでは、いくら勧めても、
「そんなんはいらない」と言っていたのですが、病室と公衆電話の行き来が大変だったのでしょうね。

と言う事で、そのついでに私もスマホにする事にしました。

でも、退院したら、「携帯なんかはいらない」と言うのでは無いかと、心配しています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

言いたい放題

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます
世間的には大人しい母ですが、私たち兄妹には、好き勝手言うので困っています

2020/06/11 09:02:24

そうですね

気ままなライオンさん

緊急事態だから、受け入れているだけかもですよね。

2020/06/10 22:56:50

PR







上部へ