メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

室温27度でも熱中症は始まるの? 

2020年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



きのうの午後は奇妙でした。全身が暑く感じるのに熱は全くない。だるくて、むかつきがある。
頭が重く少し痛かったりする。目眩も少し。


水もお茶も野菜ジュースも牛乳もかたっぱしから飲んでいた。ベッドに転がると、体の下が暑くなる。
冷房つけようかなあと温度計を見たら、室温27度。
28度になったら、28度のエアコンをつける事にしているのでつけませんでした。


そのうちに急激に気温が下がって、楽になりました。今朝は涼しい風が北から吹き抜けて、食欲も普通に戻りました。


え?昨日のは熱中症だったの?脱水はあり得ないのに? 
午前中デイケアでは、麦茶を出していただくたびにすぐ飲み干すので、度々お代わりを入れてくださっていました。デイケアでは、いつも人の2倍麦茶を飲みまくっています。帰宅後もよく飲んでいました。飲み過ぎはあっても脱水は無いはず?


よくわからないけど、これからは室温27度になったらエアコンをつける事にしましょう。リビングにベッドを入れてコンパクトに暮らしているから、エアコンは一つつければいいのだし。暑さに弱くなったらしいから、それなりに対処しなくちゃ。


さあ少し下読みを始めましょう。





「あいづばんげ」(会津坂下)という駅名が振り仮名無しですらっと読めた。
福島は白河と郡山と新地町にしか行ったことが無い。乗ったこともない路線の駅名がなぜ読めた?
テレビかも何か話題になったことがあったかも?
記憶って面白い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ