メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨日また歩きすぎ 

2020年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は距離を読み違えうっかり歩きすぎて、夜から筋肉痛でした。


お昼には、一番近いスーパーまで往復300m余り歩いて行ってきました。


夕方ポストに行きたくなり、一本道は近く感じて200mくらいかと、杖で出掛けてしまいました。凸凹道なので、カートは押したく無かったのです。だから歩けなくなっても座るところがありませんでした。
やっとの思いで帰って、地図で確認したら、往復600m杖で歩いてしまったのでした。
杖で休みなしに600m歩いちゃダメですネ。



シニアカーで買い物に行く範囲にはポストが4箇所もあって便利です。
二代目の愛車が来れば万事OKなんです。珈琲工房にも顔をだせますし。
後1週間か10日の我慢です。


脚を痛めたので、また夜中に攣るだろうと、寝る前にさすりバイブで長いことマッサージしたからか、どこも攣ることなく、5時半まで眠れました。
フィリピン生まれの兎さんも一緒に寝かせました。オキシトシンは増えたかな? 笑!
朝の光がいっぱいに入る部屋でカーテン開けたから、セロトニンは十分でしょう。
さあこれから運動のデイケアに行きます。

あんまり早く支度ができるとどこかぬけてる。
メガネ忘れて取りに入ったのに、マスクを忘れて、デイケアで頂いてしまったし、今日は11時におかずが配達されるのに空のお弁当箱を出して置かなかった。


デイケアでは、マッサージも良かったし、運動もかなりみっちりやりましたが、(やり過ぎた?)眠くて困りました。昨夜の眠りは浅かったのかな。
運動は足りてるので、あとは家から出ません。


帰ってしばらくごろごろしてから、有り合わせで昼食。頭が重くて、だんだん気分が悪くなったので、また内科の薬を省いて、風邪薬を飲みました。熱は無いのに全身が熱い感じ。今年初めて扇風機をつけました。


じゅうぶん食べたし水分もたっぷり摂っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ