メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

無事だったね 再開嬉し 歌の会 

2020年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



長かったねぇ みんな無事で良かったぁ 昨日 3月以来の下町のうたごえ
高齢者が多いので まだ心配で今回は出られないの伝言もあった
それでも私を入れると18名 何もすることが無かったのよ〜と再開を喜び合う
?
東京のコロナはまだ 安心しては居られないステージにある
開催には 考えられるすべての予防策をとって 皆さんに協力を求めた
会館の一階フロアで 職員による一人づつ検温チェックで入場する
?
消毒液で手を洗い 緊急用に住所 電話 氏名なども個人ごとに提出してもらう
受付テーブル 椅子などは事前に消毒を済ませた
換気は非常口も 二つあるドアも開け放し 座る椅子は1メートル以上あける
?
今日は歌慣らし 大きな声では歌わない 参加者同士のおしゃべりは禁止です
マスクを付けて歌う 息苦しくなったら随時外して その時は歌わない約束
私も最前列2メートル以上は近づきません マスク越しでトークする
?
歌う曲数も いつもより少なく その分 私のトークを長くしていろいろ話す
ウイルス検査で PCR検査に替わって 唾液による検査が可能になりました
それは 唾液にウイルスが潜んでいること つまり飛沫感染を怖れるものですよ
?
こうして 歌いだせば元気な皆さん 楽しそうに歌う マスクを外す方は少ない
凄いね 私はトークはマスク越し ピアノを弾くときは3mも離れてマスク無し
いつもより10曲分は少ない 多分少し物足りないと思うが 安全優先だ
?
終わって帰る時は 握手する方もいるが 昨日は禁止 その代わりは・・
消毒液で帰りのチェック 私が皆さんの手のひらに液をプッシュ
エレベーターは4人定員 それぞれ立つ位置が明記 こうして再会 再開だった
?
想い出写真 山中湖-相模湖を結ぶ 道志道 途中の道の駅と 雄滝 雌滝
かって東京から河口湖へ行く道は 中央道が出来るまで この道で山中湖へ出た
?


地元の名産 渓流で育てられたクレソン 



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ